復縁したいなら落ち着いて!今の元カノの心理は?

元カノと復縁したい!
それならば、まずは落ち着くことが必要です。焦って行動しても逆効果になることもあり得ます。

なぜなら、あなたたちが別れることになったのにはそれなりの理由があるはずだからです。ここで最も大切なのは、相手のことを考えて行動できるかどうかです。
自分が相手に対してしたこと、しなかったこと。
元カノのことをきちんと考えて行動できているか。
しっかり考えましょう。
謝るにしても、何に対しての謝罪なのかきちんと相手に理由を言えなければいけません。

また、謝罪の電話をするにも相手の気持ちや心理状態、環境などを考える必要があります。独りよがりな行動は避けましょう。タイミングも重要です。

別れてすぐに謝って許してくれる場合もあるでしょうが、少し時間を空けて復縁の話をしたほうがよい場合もあります。すぐに連絡して無理そうなら、いっそ半年くらい我慢して時間をおいてから連絡したほうがよいかもしれません。
どうしても復縁したい!2人の仲をなんとか修復したい!とやっきになって連絡すると、かえって嫌われてしまう可能性が高くなってしまいます。

また、こういった場合の心理は人それぞれですが、別れてすぐだと「嫌い」という感情が強く冷静に考えられない場合もあるものです。
少し時間をおけば、お互いに冷静に自分を見直すこともできるようになります。
その後ならば、元カノの対応にも変化が見られるかもしれません。

なお、復縁を希望している方は、まず元カノに今現在つきあっている人がいるのか?といったことも確認しておきましょう。