元カノのことが忘れられないときは

元カノとの思い出を忘れられない。そう思い詰めてしまう方もいると思います。

今現在付き合っている彼女がいるのに、何かの拍子に元カノを思い出してしまう。
そういう方に言えるのは、それぐらい元カノとは中身の濃い時間をすごしたということで、それはすぐに忘れられなくても当たり前だということです。

たくさん、元カノとの楽しい思い出があったと思います。一緒に乗り越えたこともあるでしょう。

それが今の彼女に悪いと思っている方、そんなことありません。
それだけ大切に積み重ねてきた思い出なのです。

元カノのことを忘れたいとおもうのなら、その方法は、今の彼女と思い出を作ることです。
それ以外にありません。

ひとつ、今の彼女に元カノのことを話すのはやめましょう。
元カノの話を今の彼女が聞きたいはずがありません。
元カノと比較されているような気になって嫌がるのがオチです。

何気なく、「元カノとこういうところで遊んだなぁ」などと言っていませんか?
自分ではきづかない内に相手を傷つけてしまうこともあります。忘れないようにしましょう^^

今の自分を大切にしてください。


この記事へのコメント